2014年10月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
SEP12.1 の最初の頃のまま動作させていました。クライアントたちも問題無く動作していました。
最近になって Windows 8.1 の端末に今まで通りインストールしようとしたところ、動作しない旨の表示が出てきました。

そしてアンインストールができなくなってしまいました。つんだ!と。

新しいPCだったので、リカバリーになったらめんどくせーなーと思っていたのです。
調べてみると、CleanWipeツールが symantec より提供されているようです。

そしてこれをダウンロードするには、ライセンス番号が必要です。
CleanWipe ツールを使った削除方法と注意点

FileConnect にアクセスし、ライセンス番号を入力します。
Symantec_Endpoint_Protection_SBE_12.1.5_Part2_Tools_JP をダウンロードし、実行します。
ファイルが解凍されるので、中を見ると、CleanWipe というフォルダ内に、ZIPファイルがあるのでこれを解凍します。

そしてファイルを実行すればOKです。
あとは次へをクリックし続ければアンインストールしてくれます。

そしてこの一連の作業はなんの問題も無く完了しました。


stock_value at 16:47│Comments(0)TrackBack(0)技術:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔