2014年12月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年07月13日:脚立の天板
脚立の事について、以前記事にしたことがあります。

現在は以前よりもずっと厳しくなっているようで、脚立の利用自体が禁止されるような流れになっているようです。

やはりこれは、事故の多さが原因なのだと思っています。
ただ、そうはいってもやっぱり利便性の問題もあります。もちろん安全は最優先されるべきなので、脚立が危険な物であれば、それを利用しないという選択は当然です。

しかし安全に使える現場や作業があるため、それらが禁止されてしまうのは、どうかなーと思ってしまうのです。

脚立の代わりとして、現在は立ち馬というものを利用するようです。
最近、建設現場では脚立の使用は禁止され、...:Yahoo知恵袋

立ち馬はずいぶんと高さが低いように思うのですが、そんなものなのでしょうか。


stock_value at 11:41│Comments(0)TrackBack(0)日々:2014年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔