2015年05月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
NFS を使っていて .nfsXXXX みたいなファイルが生成されたときの対処方法
さーーっぱりわかりません。とりあえず上記の通りかと。

ホスティングサービスで、NASを契約していました。そしてそのNASはもう解約するので、 rsync でデータを同期し、umount 仕様としていたのです。
rsync の様子を見ていると、なんだか見たことの無い、そして微妙に大きなサイズ(5G)ぐらいのファイルがありました。そして名前は、.nfs000000XXXXみたいな感じです。

「.nfs000000」というキーワードで検索したところ、上記サイトがひっかかりました。なんだか奇跡的です・・助かりました。
ちなみに、上記キーワードでは、現在9サイト出てきます。

ちなみに rm すると、問題無く削除できましたが、すぐに再作成されました。しかし rsync が終わる頃には、勝手に消えていました。
なんだったのだろうか。


stock_value at 20:52│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔