2015年06月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
現在関わっている案件の中で、奇妙な事象が発生しています。
そのサーバーは、 HP ProLiant DL380p Gen8 で運用を開始してから2回ほどハングアップしています。

利用用途としては、RAIDを組んでファイルサーバーとして。もちろん空調もしっかりしています。アクセス負荷を考えても、スペック的に大きな負荷がかかっているとは思えません。

ping の応答はあるので、死活監視には引っかかりません。
しかしファイル共有にはアクセスできず、リモートデスクトップもできません。直接モニターをつないでのコンソールへのアクセスはまだ試せていません。

リモートデスクトップは、ユーザー名とパスワードを入力する画面は出てくるらしいのですが、そこから先に進まないそうです。

一見すると、LAN関係のトラブルのようにも見えるのですが、ping の応答があるために、ローレベルのエラーではなさそうな感じです。
イベントログには一切の関連したエラーは表示されていませんでした。
また、ping 応答やログインの画面は表示されることから、OSの最低限の部分は動作しているようにも思えます。

一応以下のような情報があり、その人は、Proliant用のServicePackを導入することで解決したような感じでした。
本件については引き続き確認していきます。


stock_value at 13:06│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔