2015年06月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
PanasonicのノートPC、CF-T8を Windows7 で利用しています。
別件で、携帯のUSB接続でのテザリングができないため、デバイスマネージャーをふと見ると、不明なデバイスということで2つが表示されていました。

テザリングの件とは関係がないのですが、とても気になってしまいました。

もともとWindows7を初期化したときに、このデバイスについては気にならなかったので、放置していました。
しかし今回の件で改めて見つけてからは、なんだか気になってきました。

ということで調べてみました。
Let'snote に Windows 7をインストールしたときのTips

目次に記載のある、以下の3つはすべて該当していました。
> ・MAT0019の不明なデバイス
> ・MAT0021の不明なデバイス
> ・ヘッドホンから音が出るのにスピーカーから音が出ない

スピーカーから音が出ないのは、気にはなっていましたが、ヘッドホンを接続すれば問題無かったので、それで利用していました。

引き続き、とくに気にならないのは事実ですが、不明なデバイスが無くなったのはとてもよかったです。


stock_value at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔