2015年06月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
日々技術的なことを書いています。そして最近では検索にヒットするのか、多少のアクセス数があるように思っています。(毎日 1,000pv に届かないぐらいかな)
おそらく検索の内容が、WindowsやLinuxなどの技術的なことであるため、土日のアクセス数が非常に落ち込んでいます。
土日のアクセスは 500以下ぐらいでしょうか。

ということは、このブログはやはりパソコンやサーバーの技術的な仕事をしている人に検索で利用されているということなのでしょうか?
個人の趣味によるサーバー構築などで活用されているのであれば、土日のアクセスがもうちょっとあっても良さそうな物ですよね。

最近ではサーバーの色々なことにチャレンジし、新しい分野にも挑戦してみたいと思っています。LDAPとかね。あとメールサーバーのDB連携とか、Virtualhostとか。
ニーズがないと、その分野に取り組まないのは、仕方のないこととはいえ、技術者としてはもう少しがんばらねば。そういう気持ちです。
しかしこういう記事を書けるように、最近は業務が落ち着いてしまっています。

するとやる気がなくなって、新しいことにもチャレンジしないという、とても悪循環があるように思います。
このブログは、少量ではありますが、広告も掲載していますし、がんばって記事を量産していこうと思っています。がんばります。


stock_value at 10:34│Comments(0)TrackBack(0)日々:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔