2015年07月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、会社の健康診断に行っています。
例年なんらかしらの異常というか経過観察が必要なところが見つかり、なかなか健康体というわけにはいかないもんだと思っています。

ちょっと前に覚えているのは、右心室肥大だったかな?
尿酸値は相変わらず高いので、投薬で治療中です。
うまれつきのぜんそくは、最近は良くなりました。投薬なしです。

という状況なので、健康が一番うれしいですね。

普段の健康診断は、身長や体重の計測のほか、レントゲンぐらいなのですが、今回は血液検査と心電図がありました。

まず血圧ですが、今まで
117/75 *2013年
124/80 *2014年
124/85 *2015年

という結果です。そして今までは問題なしだったのですが、今年は、軽度高血圧の疑いという結果になりました。前回と比べて、低い方の値が5上がっただけなのですが・・。

※ちょっと調べてみたら、85-89の範囲は正常高値血圧という分類になるようです。ギリギリのラインにいたようです。

それ以外の、箇所については正常でした。
RBC:475
HB:14.9

AST:27
ALT:30
GTP:27

LDL:104
HDL:83
TG:33

HbA1c:5.3


stock_value at 10:25│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔