2015年10月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
HP のサーバーのアップデートを行おうとしました。
HPのサポートページから製品のドライバーなどを選択していったのです。

SPP を選択しようとすると、ワランティの状態を確認するようにポップアップが出てきました。いつもの通り法的なアグリーメントかとおもっていたのですが、どうやら違うようです。

サポート・保守の契約が無ければダウンロードできないというのが趣旨のようでした。
どうやらずいぶん前から告知されていたようです。

HP ProLiantのファームウェア、およびHP Service Pack for ProLiant (SPP) の取得方法の変更のご案内

> (変更前)hp.comのSupportページより、全てのお客様がファームウェア取得が可能
> (変更後)有効な契約およびワランティをお持ちのお客様のみ、HPサポートセンター(HPSC)にログインしてファームウェア取得可能

サポートサイトにログインし、なおかつ保守契約が無いとだめなようでした。

なんということでしょう。。。中古製品だったり、保守切れの場合などはどうなってしまうのでしょうか。。。


stock_value at 13:28│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔