2015年11月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
PCの切り替え機を使って、サーバーを使い分けています。
しかしあるときから、切り替え機が反応しなくなってしまいました。

切り替えの方法としては、SHIFTキー+ScrollLockを2回押すというものでした。そしてエンターを押すと、次のサーバーに切り替わります。

しかしあるときになると、いくらこのキーの組み合わせを押しても反応しなくなってしまったのです。確かにこの頃は、サーバーの入れ替えやハードの追加、ケーブルの整頓・機器廃棄など、いろいろな作業を行っており、断線などによって故障したのだと思っていました。

しかしながら色々試行錯誤すると、切り替え機についている、2つあるUSBのうち、右側のポートにキーボードを挿すと、切り替えがうまくいくことが分かりました!
なんつーことだ!と思って、調べてみると、以下のようなページが見つかりました。

サンワサプライのCPU自動切替器でCtrlキーを2度押してもPCが切り替わらない

まさに全く同じ事象でした。
ということは、僕はマニュアルを熟読していなかったのが原因ということでしょうか・・・。なんにせよ解決してよかった。


stock_value at 15:47│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔