2016年02月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ディスクは信用できません。というよりも、壊れることを前提として利用しています。
だから頻繁にディスクチェックをしています。このときよく利用しているのは、 FromHDDtoSSD です。

最近になって、どのようなソフトがあるのか改めて調べてみました。

FromHDDtoSSD
これは結構信用しています。というよりも、これでエラーになる場合には、PCからはもちろん利用できません。

CheckDisk
Windowsの chkdsk のフロントエンドだと思っていました。デフラグのような・・。そしたらそうじゃないみたいです。
ただし他のソフトと違い、パーティションが切られていないとスキャンできないようでした。

HDD Walker
シンプルですが、大量のHDDを指定できるのがとてもすばらしいです。FromHDDtoSSDは1つのドライブごとしかできません。
それに比べるととても便利です。


stock_value at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔