2016年02月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
古いバージョンの plesk を利用していて、これを新しいサーバーに統合させる作業をしていました。
今までのサーバー容量では1つのサーバーで数個のドメインを運用するのが精一杯でしたが、新しいサーバーであれば、もう少し多くのドメインを管理できるようになりました。やっぱり性能UPというのはとてもいいですね。

Pleskのデータ移行はPlesk内で完了させることができ、とても便利です。
ただしいくつかの条件があり、それが root 相当の アカウントで行う必要があるということ。

で、このときに、作業をしたところ以下のエラーが。
sudo: sorry, you must have a tty to run sudo

初めて見るエラーなのでよくわかりませんでした。調べてみると、どうやら tty 環境じゃないので sudo できないってことのようです。
※あまりこのときの事を覚えていませんが、最初は root 権限ではなく、一般ユーザーで行おうとしたためだったと思います。

plesk で一般ユーザーを指定すると、処理の途中で sudo によって root 権限に昇格するようです。

/etc/sudoers を編集し、以下の行をコメントアウトするようです。
# Defaults requiretty

僕の環境では滅多に出ないエラーでしたが、とりあえずメモ。


stock_value at 19:04│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔