2016年05月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にも記事に書きましたが、タブグループマネージャーは四苦八苦しています。
しかし最近になって、メンテナーなのか分かりませんが、小康状態になっているように思えます。

TabGroups Manager revived

revived とついているので、きっと期待してもいいのではないでしょうか。
Firefoxでいくつかの設定変更が以前の通り必要かもしれません。(詳細は検証していないのでわかりません)

が、いままで手動でアドオンファイルを追加していましたが、上記サイトからであれば、追加ボタンでいけそうな感じもします。
そして2016年2月に更新されているし!

今後の firefox のバージョンアップでどうなるのかは、わかりません。しかし今までよりも少しは将来に期待ができそうな感じがします。
※上記サイトのトップページには、FF45にアップデートする際の注意点が記載されています。

参考
Bitbucket

※2016/05/24 追記
2015年12月17日:タブグループマネージャーがんばれ。 の記事に匿漢さんからコメントを頂きました。
実際に試された方はバグがでているようでした。
> 閉じたウィンドウがバックアップされない
> ウィンドウ復元の際に空のタブがおまけで付く
ウインドウ復元の際の空のタブは、ご愛嬌ですね!

さらに当記事にコメントを頂きました tabmixplus が悪さをしていたようです。


stock_value at 15:37│Comments(3)技術:2016年 

この記事へのコメント

1. Posted by kazk   2016年05月19日 14:28
tab groups manager revived更新してみました。

最初、書いてあるとおりに更新しましたがどうしても不具合が出るのでおかしく思ってアドオンを見てみるとなんと、古いタブグループマネージャーが消えていませんでした。そして古い方を消してバックアップファイルを使って入れてみましたらこれも少しおかしい状態が続きました。

結局何度かトライしてる内に上手く嵌ったような状態になり元の状態の復元に成功しました。
小生の場合、立ち上げた状態でタブが600個(!!!)という状態ですから、そもそも動作自体がクリティカルでした。わかっちゃいるんだけどタブ開くのやめられないんですよねえ…

相当苦労はしましたが結局元の鞘に収まったという感じです。使い勝手は全く一緒、設定などの内容も全く変わっていません。ただ例の署名済みなので安心して使えるというのが大きいです。本当に最低限の手直しをして署名してくれたという感じです。

誰かがやってくれるのを待つのがいいとは思いませんが、力がないので何とも出来ない所です。こいつは恐ろしく使い勝手のいいアドオンですし、こいつ単体でメモリを切ってくれてるので4ギガ実装で立ち上げてもメモリ消費が65%を超えません。これほんとうにもう手放せないんですよねえ。

導入できれば問題はありません。非常に快適です。

2. Posted by 匿漢   2016年05月24日 20:12
すまんバグの原因はtabmixplusの所為だった…

tabgroupsmanagerrevivedくんは悪く無い
ごめんね(´;ω;`)
3. Posted by 燐   2017年09月20日 23:04
tabgroupsmanagerrevived私も実装してみたいと思っているんですが、匿漢さんと同じくtabmixplusも使っている身です・・
両方共に外せないので、バグらない設定方法あれば教えて頂きたくっっ><
何方か宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔