2016年06月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はPCのサポート的な仕事をしています。そして各種トラブルは、すぐに連絡がくるのでわかります。
そして昨今のWindows10への半強制的なアップデートですが、意外とトラブルは少ないように思います。

今まであったいくつかのトラブルについては、共通しているのは、意図せずアップデートしてしまったことによる連絡でした。
「突然アップデートされてしまいました。このまま使っても大丈夫でしょうか」そんな感じの問い合わせです。
業務用アプリケーションを利用しており、そのソフトが10に対応していない場合には元に戻す必要があります。

しかし今までの数件の問い合わせでは、幸いなことに、アップデートしたまま利用しても問題無い場合ばかりでした。

たとえば会計関係のソフトを利用している場合には、毎年変わる税制などのおかげで、毎年更新している場合が多いようです。
そのため、Officeなどはともかくとして、普通のソフトで気になるような場合はあまりありませんでした。

いくつかの気になる点を解消すれば、Windows10へアップグレードしても問題無い環境も多いように思っています。
※しかしトラブルが多いのも事実です。特にWindows Update に失敗するようになってしまうとか。。。


stock_value at 16:58│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔