2016年09月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
WifiでWeb認証について少ししらべていました。その中で、PacketFenceという製品がありました。

この製品は、NACのようです。

OpenBlocks AX3 で PacketFence を動かしてみる
PacketFenceによるWeb認証ネットワークの構築手順をメモ

iptables での制御はとても興味深いものがあります。
認証VLANなどを利用するのが一般的なように思っています。しかしWifiなどでそういった物理的な制約もゆるくなってきているので、便利なWeb認証があるならば構築してみたいと思いました。

アクセスポイントなんかでWeb認証させてからインターネット接続させてみたり


stock_value at 17:26│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔