2016年09月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネット閲覧が遅い。そのようなトラブルがあるようです。
フレッツが悪いのでは無いか。そのように疑いをかけることはよくあるようです。

しかし最近では、フレッツが原因というよりもプロバイダが原因で遅いことがほとんどのように思います。

ということで、まずは以下のサイトで計測します。
・フレッツ
フレッツの情報サイトにアクセスすると、(通常は http://flets-east.jp/ でしょうか。) 速度計測をすることができるようです。
そしてここでの通信速度は、500Mオーバーしていることも多々あるのではないでしょうか。

・フレッツ以外の計測
SPEED TEST(昔からあります)
スピードテスト | 回線速度・通信速度測定 - Usen
速度測定システム Radish Networkspeed Testing※ JAVA利用

一方で、USENなどの速度測定や radish 等を利用すると、10Mだったりすることもありますよね。
フレッツで速度がでているのにも係わらず、それ以外の計測サイトで遅い場合には、プロバイダの可能性があります。この場合には、ルーター再起動などで、PPPoEの接続サーバーが変わるようなことがあれば、改善するかもしれません。

※先ほど記事を書きながら書いていたところ、SPEED TESTだけはあまり正しい数字が出ているようには思いませんでしたが、USENと radish は同じぐらいの通信速度でした。


stock_value at 17:17│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔