2016年12月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、海外のサーバーを利用したいという要望があったという記事を書きました。2016年11月07日:ネットワークの遅延・レイテンシ
そして今回は、 chicagovps.net を契約しました。ということでメモ。※遅延については別記事で書きたいと思います。

KVM スタンダード($6.95)
Disk35G / Mem1G
ロケーション: ロサンゼルス

プランについては、クラウドも選択できるようです。
KVMと同等のプランの場合には、クラウドの方が若干安く、$6.5 でした。

ロケーションについては距離的に近そうなのでここにしました。

契約を申し込んでから、カードでの決済が全然できませんでした。なぜだろう?
PayPalにて、カード決済を行い、無事に支払いが完了しました。

申し込み完了後は、比較的すぐに利用可能となりました。しかし、Diskエラーになってしまい、システムで認識しているHDDが2Gとかに・・。
そのため、申し込み完了後にすぐにリビルドを選択し、初期化しました。

chicagovps の画面では、cPanelを推していました。すぐに使えるようになるのかと思いきや、ライセンスを購入する必要があるようでした。しかもサイトも異なり、メニューからオプションを追加するような操作ではないようです。

他のVPSサービスに比べて、特にクセが強いことも無く、すぐに使い始めることができそうです。よかった。


stock_value at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔