2017年04月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも scp を利用していました。
しかし先日、 .htaccess のファイルが転送されていないことに気づきました。Webサーバーの引っ越しでこれは重大です。
ということで調べてみたところ、 rsync を使うのが簡単なようです。

以下の通り指定しました。

rsync -av -e 'ssh -p 24' [転送元パス] USER@[SERVERNAME]:[転送先パス]

オプション
-a アーカイブモード(よく使うみたいです)
-v ファイル情報を表示
-e ポートを指定。詳細はわからなかったけど、とりあえず。

※そのほか
-n コピーせず内容のみ表示
パスがスラッシュで終わるかどうかで、ディレクトリがコピーされるのか、中身がコピーされるのか変わってきます。

僕の環境では .htaccess もコピーすることができました。


stock_value at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)技術:2017年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔