2017年08月13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
既存のPCがあります。そして調子がわるかったので、HDDを入れ替え、まるっと復元したいと思っていました。
クローンツールを利用する方法もあると思いますが、今回はシステムイメージの作成から復元したいと思っていました。

で、結局できないのです。なんとか苦労しながら、バックアップの取得まではできました。
そしてDVDも作成したのです。

しかし、HDDを入れ替えてから、新しいHDDで復元をしようにも、これができないのです。
「コンピューター上にシステムイメージが見つかりません」そのように表示されてしまいます。新しいディスクでパーティションを作成してもだめですし、パーティションが無い状態でもだめでした。

結局あきらめて、EaseUS Todo Backup Free を利用したところ、問題無く簡単にクローンを作成することができました。



stock_value at 12:33│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔