2017年06月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年02月08日:認知をしてもらい、養育費の支払いを約束してもらった話。

以前上記のような記事を書きました。
このとき、2016/3月ごろから養育費が振り込まれる予定になっていたのです。月額の費用は不明ですが、2-3万円ぐらいだと思います。

そして現在に至るまで1年と少しが経過していますが、どうやら継続して支払いが行われているようです。
しかし特に面会などはしておらず、毎月振り込みの確認ができているだけのようです。

僕は当事者ではないのでよく分かりませんが、そんなに高額な給料ではないと思われるなかで、毎月2万円というのは決して安い金額では無いと思うのですごいことだと思います。もちろんそれだけの結果が生じたので当たり前のことでもあると思いますが。


養育費が正しく支払われる平均的な期間というのはどのぐらいなのでしょうか。5年とかなのかな?もし問題が生じればまた行動する必要があるため、そうならないことを祈っています。

そして相手の人は、今後の人生設計はどうなるのでしょうか。確か相手の人は、現在で20代だったと思います。恋愛や結婚が当然今後は視野に入ってくると思うのですが、そのとき婚外子がいて、養育費を支払っているというのは、結構大きなハードルになるような気がするのですが・・・。

この件についてはまた動きがあったら記事にしたいと思います。


stock_value at 11:42│Comments(0)考え 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔