2017年07月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社の人から、chm ファイルが開けない。そのように言われました。
chmは、実行ファイルでも無いように思うので、ビューアなどのバージョンの違いで表示の有無があるのかと思っていました。

共有サーバーに保存されているchmファイルを開くと、エラーなどは出ずに開けるのですが、真っ白です。何も表示されない。

試行錯誤するために、デスクトップにコピーしてもう一度試してみました。
すると開けるのです。

調べてみると、やや古いですが以下の情報が
HTMLヘルプファイルを表示できない要因について
[MS05-026] HTML ヘルプの脆弱性により、リモートでコードが実行される

結局のところ、過去にあった脆弱性をきっかけとして、現在は chm ファイルはネットワーク経由では開けないということでしょうか。


stock_value at 14:13│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔