2017年08月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
参考
IE11で「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」が表示されない

サーバー管理者は、よくあることだと思います。
自身の証明書を使ってSSL化しているサイトが。これは検証用に・・・ということでは無く、例えばHPであれば、iLOとかもそうですし。
ServerViewなどのツール類が初期状態で自身の証明書を利用しているのです。アクセスも localhost +ポート番号とか。

自身へのアクセスなので、証明書にこだわりはありません。ただただ見られればいいのです。なんならHTTPSじゃなくてもいいんだけども。
そしてそのサイトは、JAVAを使っているため、Firefoxなどで表示させるのはちょっと大変な感じでした。

ツールをインストールすると、ショートカットが作成されるため、それを利用してアクセスします。すると、「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示されます。

通常ここで、このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)を選択します。
しかしその選択肢がありません。

インターネットオプションを設定してもまったく変化なし。
そこで、URLを直接入力するとアクセスできることが分かりました。なんと!

最初に挙げた参考サイトに記載がありますが、ショートカットが .website になっている場合にはダメなようです。
.url となっている場合には大丈夫。

そこで、まずは .website のショートカットを利用して、お気に入りに入れます。お気に入りは .url ファイルが利用されるようです。
そしてこのファイルを適当なところに移動し、以後はこれを利用します。

ということで解決しました。



stock_value at 18:12│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔