2017年12月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
クックパッドが使いにくいと思うようになりました。
ちょっと前にも、 2017年12月18日:クックパッドレシピのタイトルが変わった。 という記事を書いています。

レシピを検索するとき、タイトルが明確なので、検索結果から避けることが簡単です。しかし結果から出てこないのが一番なので、除外する方法を考えてみました。


取り急ぎ一番簡単なのは、 -cookpad.com として、クックパッドドメインの先頭にハイフンを付与することです。これはお手軽で最も簡単です。
最近で僕が調べたのは、 「明太子 スープ -cookpad.com」 でした。

他にも 「cookpad 除外」 で調べたところ、いろいろな方法があるようです。
quugle.net はプロのレシピを検索できるようで、とてもいいと思います。

あとは最近は楽天レシピもいいように思います。(ただしこちらもゆくゆくはクックパッドのようになりそうですが・・)
白ごはん.comはとても丁寧なレシピが掲載されていました。上記の quugle で見つけました。

なかなか良質な、そして自分に合ったレシピを見つけるのは大変ですが、工夫していきたいと思います。


stock_value at 11:24│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔