2017年10月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
DL120 の構築を行っていました。
このとき、Windowsのインストールまでを行って、サーバーの各種ステータスを確認していました。

Smart Storage Administrator を実行すると、内蔵のオンボードRAIDボードにビックリマークが付与され、未構成というエラーになっていました。
具体的な実害はないのですが、気になっていました。

すると、以下の案内の通りですが、RAIDボードを追加している場合には、既存のオンボードRAIDについては無効にすることが推奨されていました。
※DL120の場合には、無効に設定するのではなく、AHCIモードに変更します。

参考
タイトル: ProLiant Gen8/Gen9 Server - Dynamic Smart アレイ未使用時は RBSU より Dynamic Smart Array RAID のサポートを無効にして下さい

> 例2:「SATA コントローラーオプション」の設定を、「Dynamic Smart Array RAID の
> サポートを有効にする」から「SATA AHCIを有効にする」に変更します。

これで、Smart Storage Administrator からは消えました。


stock_value at 19:26│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔