2018年01月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今まで比べて、細かいことを気にするようになっている気がします。それはなるべく全体像を理解するためには細部を気にする必要があるか。なのかもしれません。単純に年をとったからかもしれません。
あまりにも細部にこだわるばかりに、全体を見失うことがあるように思います。

例えば linux サーバーのとき、どのバージョンを利用するのか。どのバージョンを利用するにしてもそれなりの理由を求めるようになりました。・・・仕事で要件定義系をやったときに、強く求められたのがクセになってしまったのかもしれません。
かつては、やはり技術的にも自分の興味にもなるべく新しいバージョンや興味のあるパッケージを利用していたと思います。

しかし最近はそうではありません。合理的に説明をできる様々なことを選択します。
そのように選択しても結局トラブルが起きるときはおきるので、そういう意味では難しいように思います。

写真もあまり撮らなくなりました。飽きてしまったのでしょうか・・。
また以前のようにたくさん写真を撮るように頑張ってみたいとおもいます。


stock_value at 13:25│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔