2017年11月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろなメーカーの無線APを設定しています。各社ごとに様々な機能の呼び方がありますし、様々な独自機能もあります。
バッファローなどは慣れているのですが、それ以外のメーカーだったりすると、同じ機能はあるはずなのに、名称が分からないから調べるのも苦労するということがよくあります。

アルバAPを設定しました。このとき、無線端末間の通信を拒否させたいと思っていました。

調べてみたところ、この機能は「ユーザー間のバインドを拒否」という表記になっているようです。
かつては、ユーザー間のブリッジを禁止となっていたようです。・・・微妙な変更はなんででしょうか・・。

この機能を有効にすることで、無事に拒否することが出来ました。

詳細オプションを表示にしなければならないのですが、これは詳細なオプションなのか・・・。そういう考えはちょっとあります。


stock_value at 19:58│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔