2018年04月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月11日:BiglobeでIPv6プラスを利用するために、BIGLOBEを申し込みました (まだ途中)

Biglobe を利用してから、1年以上が経過しました。
事前に調べたところでは、夜間の速度が遅いという評価で、あまりいい評価はみかけませんでした。

そしてIPv6プラスを利用したいと考えていました。が、結局今現在でも利用していません。ただしIPv6のネイティブ接続はできています。
・・・これは、IPv4サイトへはPPPoEのIPで接続し、IPv6サイトへは、フレッツ網を経由して直接払い出されるv6アドレスを利用して接続しています。日本ネットワークイネイブラー(JPNE)から払い出されているIPです。

速度については、都内での利用ですが、夜にもっさりすると感じることはあります。とくに youtube を見ていると、1つの動画で1回止まることがあるように思います。
v6 での接続の場合は少ないような気がします。が、気がするぐらいの程度です。

安定度はまったく問題ありません。継続して安定して接続できています。

もともと2年縛りで契約していたように思いますので、そろそろ2年目となります。次はどこにしようか・・・と、今のところでは考えています。



stock_value at 18:08│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔