2018年04月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yamahaのルーターを扱うことがよくあります。
58i とか、NVR とかいい製品ですよね。

以前はリモート接続をするときには、PPTP を利用していました。
しかし最近は、スマホの普及などもあって、L2TPが主流になりつつあるように思います。

しかしそんな中、Yamahaの一番下位の製品は、L2TPができませんでした。
しかし、NVR500 の firmware が更新され、 Rev.11.00.36 以降にバージョンアップすればL2TPが使えるようになっていました。
2TP/IPsec :ヤマハ

Firmwareのリリースされたのは、2017/10月だということです。結構最近ですね。
※なおLAN間接続などには対応していないということなので、リモート接続のみの利用になります。



stock_value at 14:16│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔