2018年05月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の一連のエラーの中で、再起動を繰り返すという、かなり深刻な症状が出ました。
通常の起動では、最初にマザーボードメーカーのロゴが表示されるはずです。

しかしそれも表示されず、すぐに再起動してしまう症状が発生しました。
この症状が起きる頃には、UPS経由の電源ではこのようなことが起こりうることが予想できていたため、すぐに別の電源・コンセントに刺し直しました。

すると問題なく起動しました。

このとき、イベントログに、Application popup が出ていることに気づきました。PCがまったく起動していないのにもかかわらずです。
このことから、高速ブートは何らかの悪さをする可能性が非常に高いのではないかと推測できました。

とりあえず高速スタートアップを無効にして引き続き様子を見たいと思います。




stock_value at 11:40│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔