2018年06月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
CentOS 7 をインストールしていました。
インストールが完了し、SSHで作業していると、すぐに切れてしまいます。

ping でネットワークの動作を確認していたところ、定期的に ping が落ちることがわかりました。
かなりひどくて、 5回 ping に成功して、しばらく落ちて、また数回成功するような。

ほとんどの時間エラーになっていました。

しかし linux でログを見ても、何も出ていませんでした。
ということで、今回は 第2世代で Hyper-v の仮想サーバーを構築していたので、これを世代1としたところ、問題なくインストールが完了し、ネットワークも安定しました。



stock_value at 16:10│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔