2018年09月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
NASの設定を行っていました。
その過程でディスクを限界まで利用したり、書き込みを複数回繰り返したりそういうテストも行っていたのです。

そのときは、限界まで利用するテストだったので、あまり激しい書き込みなどは行っていないつもりでした。
そろそろ限界に近づいたかなー。なんて思いながらステータスを見ていると、SMART値で警告が出ていることに気付きました。

Current Pending Sector の値としては、
Value 047 / Raw 8840 という感じでした。

ちなみに日本語では、 代替処理保留中のセクタ数と表現することもあるようです。またIDは 197 or C5 のようです。

フォーマットなどで状況が変化するようなので、様子を見たいと思います。


stock_value at 10:48│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔