2018年12月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
IBM がDNSBL を運用しています。 dnsbl.cobion.com として利用可能です。

メールサーバーで運用しているのですが、先日スパム判定してしまったIPがありました。
メールがもどってきてしまう。そのように言われたのです。

大体バラクーダなどで拒否されていることが多いのですが、今回は dnsbl.cobion.com で拒否されていました。

拒否されていたのは gmoserver.jp でした。
いままで、ちゃんと動作しているか不明な DNSBL でしたが、ちゃんと動いているようでなによりでした。

調査は以下のURLから可能です。
IBM X-Force Exchange




stock_value at 11:27│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔