2019年01月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
性病の検査をしています。これは別途記事にしたいとおもいますが。
で、今回は自宅でできる方法を行いました。

今回検査キットが送られてきたとき、そういえば過去にも1回こうした方式でやったことがあるなと思いました。
前回もそうだったのですが、採血するのが尋常じゃないほど怖いのです。

【採血は度胸だめし】自宅で健康診断をしてみた

まさに上記の記事の通りで、僕は採血できるまでに3日かかりました。そして相当に怖いので、お酒を飲んで酔った状態でようやくできました。
前回はそんなじゃなかったと思いますが、前回も怖かったのは間違いありません。

前回、ランセットを利用するときちょっといたかったのです。痛かったというのは正確ではなく、軽い衝撃を指に感じたという感じでした。「あっ」と痛みというよりは衝撃を感じて、血が出てきました。繰り返しますが、痛くはありません。ただ怖かったのです。

その記憶があったので、今回も相当に怖かったです。たぶん前回のそれを踏まえた上での、今回の怖さです。
しかしランセットの形状は違いました。前回は、アポロチョコのような形だったように思います。今回は上記ブログにあるような、小さなチューブ形状のランセットでした。

酔った状態で、ランセットを利用したとき、人差し指の少し横にやりました。指の中心よりも痛くない (らしい) という理由からです。
しかしそれでは、皮膚が硬いためなのか、うまく血が出てきませんでした。そして今回は以前と異なり、衝撃もありませんでした。もちろん痛みもありません。

そして、血がうまく出なかったのでまた予想よりも非常にあっけなかったので、すぐに中指の中央に再度ランセットを利用しました。こちらも全く無痛で、衝撃もありません。ちょうどボールペンのカチッとノックする部分を指に押しつけるような感じです。そしてペンを離すと血がでてくるような。

中指は非常にうまくやれたようで、さらに飲酒していたので、血がすごく出てきました。

ただやはり非常に怖かったです。痛くないのですが怖いです。怖いです。次回もやってみたいとは思いますが、怖さに慣れるのかが不安です。


stock_value at 11:27│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔