2019年01月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は技術的な内容の記事ばかりだったので全然書いていませんでした。
私はだいたい1年に1回ぐらい検査をしています。間隔が開く場合もありますが、おおむねそんな感じです。

理由は特にないですし、昔ほど性的な接触もないため、正直不要とも思うのですが、いわゆる一般的な成人男性なので。という感じです。

検査は保健所であれば無料で行われます。しかし採血のために現地に行き、結果を聞くためにまたいく必要があります。交通の便がいい場所や近所にに検査所があればいいのですが、そうじゃない場合には結構手間です。また時間も日中帯なので仕事との兼ね合いもあります。

病院で検査をする場合には、時間と場所の制約は結構回避されるように思います。しかし今度は費用面です。
確か東京駅付近にあるところで何回か検査をしたことがありますが、東京駅は仕事でもよく利用するので、場所の問題はありません。また検査結果も電話で聞けたので、それも問題ありませんでした。しかし費用がかかります。
病院での検査の場合、だいたい一つの病気の検査で1万円ぐらいでしょうか。決して安くはありません。

郵送検査の場合、価格はまあまあ安価です。5,000円ぐらいでしょうか。しかし採血が怖いのです。自分でランセットを利用して血を出す必要があります。今までやった感じでは痛くはありません。本当に無痛です。しかし怖いのです。尋常じゃないほどの怖さです。結果につてももし陽性だった場合には再度病院に行く必要があります。

そんな感じでいくつかを使い分けているのですが、保健所は2回ぐらいの利用。病院が5-6回。郵送検査が2回。そんな感じです。



stock_value at 12:01│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔