2019年02月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
管理しているサーバーで、1台どうにも遅いものがあります。
その遅さ故にか、WindowsUpdateが毎回失敗しています。

そのためいつも手動でダウンロードしインストールしています。
ダウンロードの容量などを削減するためにも、デルタパッケージ・・・差分のインストーラーを利用していました。

2回ぐらいインストールを試したのですが、毎回失敗していました。
調べてみると以下の情報が。
本日の Windows Update − 2019 年 1 月 9 日(実況なし、追記あり)

> ※Windows 10 ver 1607 と Windows Server 2016 向けの
> 今月の累積更新 KB4480961 (OS Build 14393.2724) を
> Microsoft Update Catalog からダウンロードしたパッケージで
> 更新する場合は、以下の点に注意。12/19 (20) の IE パッチを
> インストールした場合は、 KB4480961 の差分 (Delta)パッケー
> ジは使えない。

私の環境がこれに該当していたのかは不明です。ただ正規の容量の大きなパッケージでインストールしたところ、無事にインストールが完了しました。


stock_value at 18:12│Comments(1)技術 

この記事へのコメント

1. Posted by ジュリ   2019年02月18日 17:58
Dynamic-One管理人様、初めまして。
私くしはMiniToolのジュリと申します。
申し訳ございませんが、おサイトを訪ねたいただいて、ごメールアドレスを見なかったので、コメントにご連絡しなければなりません。
おサイトに弊社の製品パーティション管理ソフトウェアとデータ復元ツールの記事掲載のお願いについてご連絡致します。
恐縮ですが、ごメールアドレスをjuly.zhang@minitool.comまでお送っていただけませんか?
詳細に関するはどうぞお気軽にご連絡してお願いいたします。
お手数ですみませんが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔