2019年01月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBookが支給されたのですが、数字キーの1-9が利用できない状態でした。好きに使っていいということだったので、自宅のPCとして利用したいと思っています。
もともと今自宅で使っているPCもキーボードがかなり死んでおり、外付けキーボードを接続しているため、そこについてはなにも気になりません。

が、もしキーをとりはずして掃除をすれば直るのだとすれば、、、それは一度やってみたいとおもいました。
「1」のキートップを取り外して、掃除をしてみました。軽くやっただけではダメで、グリグリと強く押したりしながら、掃除をしました。

すると突然1-9のすべてのキー入力が復活しました。配線がそのようになっているのでしょうか???。

そしてキートップを取り外した「1」ですが、なんとプラスティックが欠けてしまったのか、バカになってしまいました。
1キーの犠牲によって、2-9が復活したのでとりあえずよしとします。

そして自宅に持ち帰った際には、もちろん外付けキーボードを接続します。


stock_value at 18:50│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔