2019年04月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
昔から扁桃腺がよく腫れていました。
特に20代の頃はそれが非常に多く、このブログでも扁桃腺については2004年ころからしばらくの間定期的に症状が出ていました。

しかし最近になって、そこまでひどい症状にはならないことが多くなりました。例えば金曜日の夜に具合が悪くなって、土日休めば月曜日には軽快しているような。生活には影響が出ないことがほとんどでした。

20代のころは、1週間以上熱が長引くことがあったのですが、最近はそんなことはありませんでした。

今回の場合、はっきりとした推移がありました。
最近なぜか細かい案件が多く、毎日数件のアポが入っていました。私は人と多く接すると、緊張からなのか対象不良になりやすいというのがあります。が、今回は特にそういうことも無く、そつなく作業をしていました。

水曜日になって、仕事終わりに飲みに行きましょうと誘われました。いつものメンバーで安心して飲むことができる人たちです。
19時ごろから23時ごろまで飲んでいたのですが、帰り際に喉に違和感を感じました。

翌日木曜になって、軽い身体のだるさはありましたが、体調不良と言うことではありませんでした。定時ぐらいに帰宅して、早めに寝れば回復するだろうとも思えるぐらいです。
しかし夜になると、どうも身体が熱っぽくなってきました。さらに金曜日もアポがあったので、数件のそれをこなしたら、いよいよ寒気がして、本格的に発熱していることに気づきました。風呂でのぼせているような感じで、寒気はするのですが身体は妙に温かい感じです。早々に寝たのですが、寝汗をかくだけで、まったく回復の兆しはありません。

土曜日になると、早朝は比較的よくなっていました。軽くコンビニまで出かけたりそういうことは苦痛無くできました。
しかし午後になると体調不良が強くなってきました。このぐらいでようやく解熱剤のイブを飲んで解熱を試みました。土曜日が一番しんどかったように思います。

日曜日になると、やはり早朝はよくなっていました。それは昨日のそれよりもよくなっており、歩くのはしんどいですが、身体がだるくて動けないというほどではありませんでした。そして午後になっても、快適ではありませんでしたが、治りつつあるような感じもしていました。
結局日曜日が経過し、月曜日を迎える頃には、なんとか病み上がりというぐらいまでは回復しました。

食欲が落ちないのはいつものことなので、やっぱり扁桃腺なのかなぁと思っています。


stock_value at 10:03│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔