2019年06月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
MovableType.net というサービスがあるようです。
MovableType は運用が大変なCMSであったように思います。

Wordpressは一気に普及したため、いやでもノウハウがたまってきました。
MTでは限られた環境・案件であるため、あまりノウハウがありません。
そういう意味で大変な感じがしています。
※インストールのしやすさなどは、そこまで大きな違いは感じません。
Perlがらみが多いように思うとか、レガシーな感じは一部あるように思いますが。

サイトを確認すると、ちゃんと考えられている構成のようで、「Yahoo砲など、急なアクセスがあった場合には、サーバー側でスケールするように設定しています」という記載がありました。
MovableType.net の安全性について

Amazon AWS でおそらく運用していると思うのですが、高負荷でもちゃんと動作してくれるのであれば、とても心強いとおもいました。
※導入経験はありませんので、実際のところは不明です。


stock_value at 10:28│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔