2019年06月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
レーザープリンターを利用しています。
おそらくリサイクルトナーが原因のようにも思うのですが、トラブルが多いのでは無いかと感じています。

特に印刷品質に関わる部分です。
印刷がかすれたり、汚れていたり。そういうのはしょっちゅうあります。しかもリサイクルトナーじゃなくても、そこそこの割合でそうしたことが起こるのですから、より困ってしまいます。


最近、トナーを交換しました。もちろんリサイクルトナーです。
新しいカードリッジを取り付けて印刷をしたところ、色が非常に薄いのです。

印字を濃くするためのいくつかの方法を試しましたが特に効果がありませんでした。
例えば定着部分を拭いたりだとか。

で、今回は以下の方法で解決しました。
・何枚も印刷する
・トナーカードリッジを振る
・これらの作業者を繰り返す

10ページぐらいを印刷しては、トナーを振って。それを何回も繰り返しました。
4-5回ぐらいそれを行ったところ、突然きれいな印刷になりました。

このことからきっと、トナーが内部で詰まっていたとか、固まってしまっていたのではないかと考えています。
何はともあれ、なおって本当によかった。




stock_value at 15:22│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔