2019年06月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
GTA5 を購入し、オフラインでストーリーを楽しんでいます。
友人のプレイを見て、とても自由にプレイしているのがとてもうらやましく思いました。
自身でプレイするとやはり難しいので、なかなか大変ですが難易度が調整されるのか、無難に進めることができています。


あるとき、PS3の電源をいれると画面が汚くなっていることに気づきました。解像度の設定がデフォルトに戻ってしまったようです。もどった原因は不明です。
とりあえず無視したままゲームをプレイしたのですが、いやー画面が汚い。PS2やPS1のころに戻ったかのようでした。解像度だけでだいぶ印象が異なることを知りました。


ゲームからは解像度を戻すことはできないようでした。解像度はPS3本体が担っているようです。

PS3で正しい解像度にしても、ゲームはどうしても750Pで起動するようでした。特に画面が汚いわけではないのですが、意識しはじめると・・・という感じですし、TVは1080iに対応しているので、大丈夫だと思ったのですが・・。

調べてみると、GTA5は750Pまでの対応だということでした。
もちろん750Pで十分にきれいなので何もきになりません。




stock_value at 14:44│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔