2020年01月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
RoboSync:RobocopyのためのGUIツール
※見つけただけで、まだ利用していません。
普段は robocopy を利用しています。もうずっと使っているのでかなり慣れています。
そのためコマンドで何も不便は感じていません。

しかしかつては RichCopy というのがあり、GUIで利用したりもしてみました。
※ただし RichCopy はどうにも使いづらく、すぐに robocopy に戻ってしまいました。

今回のツールは、Robocopy のオプションスイッチをそのまま管理してくれており、背後でもちゃんとコマンドが実行されるようです。

今まで自身ではバッチファイルで管理していたようなことが、GUIで表示されるのはとても便利だと思います。
特に複数人で管理する場合などは、こうやって画面上に一覧で表示されるのはとてもいいと思いました。

今度使ってみたいと思います。


stock_value at 12:53│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔