2019年12月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはウォレットを用意しました。
先日の記事の通り、モナコインのサイトから Monacoin Core をダウンロードしインストールをおこないました。

参考
モナコイン公式ウォレット Monacoin Coreの同期と設定、使い方

初回起動時に過去のデータをすべてダウンロードする必要があるみたいで、かなり時間がかかりました。
モナコインのソフトを確認したところ、容量は3Gだったので、おそらくブロックデータはそれぐらいあるのだと思われます。

ウォレットを用意するのは、VIP Poolを利用するときに必要になるためです。


続いてVIPPOOLの準備です。

参考
モナコインをVIP PoolでGPUマイニング(採掘)するやり方~払い出しまで

ユーザー登録までは特に問題ありません。
重要なのは、登録が完了為た後に、ワーカーのい設定をするところです。

ワーカーのページを開いたら、ワーカー名・ワーカーのパスワードを設定し、ワーカーの追加をします。
ワーカーというのは、複数のPCでマイニングをするときに、それぞれを識別するためのものになります。1つは必ず必要になるので、設定をおこないます。
※複数のPCでマイニングをする場合には、最初に複数用意してもいいと思います。

続いて、マイニングソフトの起動をおこないます。
先日の記事の通り、マイナーソフトをダウンロードしてあります。

そこには LYRA2REv2-START.bat というファイルがあるので、以下の通り設定します。※私の場合にはダブルクリックで実行させたかったので、フルパスを記載しました。
ccminer.exe -a lyra2v2 -o stratum+tcp://vippool.net:8888 -u [ワーカー名] -p [パスワード]
※CPUでもGPUでも変わらないような感じでした。最初の exe ファイルだけ、ccminer.exe か cpuminer.exe かの違いです。

しばらく動作させたら、VIPPOOLの ワーカー設定の画面から、ワーカーが正常に動作していることを確認します。
KH/s が参考になります。

またここで KH/s が安定したら、Difficulty の値を調整します。
これでマイニングがはじまりました。



stock_value at 14:04│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔