2019年04月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
一人暮らしをはじめてからずいぶん経過しました。
毎日のように買い物をするのはとても面倒で、とくに消耗品の購入が何にも代えがたくイヤだと思っています。
食事類はある程度は仕方ありませんが、お茶とかは困ります。なので煮出すようになりました。

そうやって補充するために買わなければならないものというのは、少なくなってきたと思います。その中でもティッシュは頻繁だったように思います。
あるとき結局箱ティッシュがなくなってしまったことに気づき、しかしペーパーは必要で・・。という状態になったことがありました。

そこで、トイレットペーパーでいいや。そうなったのです。そうしたら非常にラクになりました。
ただティッシュを利用していた場面すべてがトイレットペーパーに置き換わるので状況によっては軽い嫌悪感があります。たぶん自身以外の人には通用しないだろうな・・・的な。鼻をかむとかは別に問題無いですし、水滴を拭くとかも問題ありません。洗い物を軽減するために食器の汚れを拭うとか、そういうのはちょっとアレかなと思っています。

とりあえずティッシュの補充を考えなくてよくなったのはとても大きなメリットです。


stock_value at 13:57│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔