2020年10月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加
有線が死んだと思っていました。しかしいくつかのパターンの時に生き返ることがあることに気づきました。
ちなみに無線は相変わらず死んでいます。

以前 2020年08月04日: ゲオで PS3 コントローラー type ZERO を購入しました。 ここで書いたように、コントローラーを純正品から変えていました。

このコントローラーを刺した状態でPS3を起動させるといろいろと不調になることに気づきました。
例えばあるときはPS3の電源が切れず、勝手にONになってしまう症状が出たり。
コントローラーの認識を示すLEDも通常1だけが点灯するはずですが、1と2が同時に点灯したり。
時にはコントローラーが急に認識されなくなったりと。

価格も安いですし全体的な使い心地などは全く問題ありません。しかしそういう症状が(コントローラーが原因なのかは不明ですが)おきていました。

電源をONにするときにはコントローラーを抜いた状態にして、また電源をOFFにするときも抜いて行うようにしました。
すると少なくとも有線LANについては問題なく動作しますし、ゲームプレイ中にコントローラーが認識されなくなることもなくなりました。

これでしばらく様子を見たいと思います。


stock_value at 11:04│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔