2021年02月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bluetoothアダプタ 5.0 【TELEC認証済(認証番号:217-204183)】 Bluetoothアダプター Bluetooth USBアダプタ 【低遅延 無線 小型 ドングル 最大通信距離20m Ver5.0 apt-X対応 EDR/LE対応(省電力)】Windows 7/8/8.1/10(32/64bit) 対応 Mac非対応 (Bluetooth 5.0)

色々大変ですよね。一応私自身はIT関係の仕事をしているので、多少の苦労は特に気になりませんし、勉強にもなるかなと思っています。しかし普通の人は差し込んだだけで使えるような・・そういう製品がいいのではないのでしょうか。


購入したときにマニュアルが付属していました。以下のURLからドライバーをダウンロードするように書いてあります。
http://dropbox.com/s/vcvemz9rwr711rl/

ZIPファイルは勝手に展開されてしまうのか、中身は表示されるのですが、ダウンロードできない・・。どういうことなのでしょうか。
CDが付属していたので、これを利用すればOKのようです。

かつてのUSB製品によくあった、まずはドライバーのインストールをして、その後にUSBを接続する必要があります。
差し込んだだけでもドライバーが入ったのですが、これではBluetooth機器とペアリンクできませんでした。

チップは Realtek RTL8761B を利用しているようです。インストール後は問題無く動作しているようでした。



stock_value at 11:29│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔