2021年02月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクトップPCに USB の Bluetooth アダプタを装着しました。
デスクトップPCは床に置いてあり、机で作業をしています。

そしてUSBはPCの背面に接続していました。

この状態で椅子に座ってイヤホンをつけると、途切れ途切れになってしまい、まったく使い物にならない状態でした。
10m ぐらいと記載があったのですが、直線距離上に障害物が無いとか、そういう状態が必要みたいですね。

仕方が無いので、USBを前面に接続しました。すると耳までの距離は直線で1mぐらいなので、全く問題ありません。多少の動きも問題ありませんが、離席などは不可能って感じでしょうか。

あと、最初は youtube でもほんの少しラグがあるように思いました。しかし1時間もしないうちに気にならなくなりました。結果的には気のせいかと思うほどのごくわずかです。
音質はイヤホンによるのでしょうが、いままでのイヤホンもかなりの安物だったので、全然気になりません。


stock_value at 11:45│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔