2022年04月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Outlook や live.jp などのサービスがあります。
主にメールサービスが便利なのですが、ここにメールが届かないことがありました。

ログを見てみると、以下のメッセージが出ていました。
Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3150)

他のサイトを参考に、ブロックリストから削除するように申請をしました。
しかし「緩和処置の対象外」というメールが返ってきました。

英語で、対応・対処したから再度緩和して欲しいというメールも送りました。
しかしダメでした。

ちょうど以下のURLに記載する人と同じような感じです。
どんなに申請してもブロック解除してくれません。

ただ気になるのは、申請をだす前にはほとんどのOutlookなどのMSサーバーから拒否されていました。が、申請をだしたことで、大半のMSサービスへのメールは届くようになっていました。
しかし一部のアドレスは最後まで届くようにはなりませんでした。

結局私の環境では、大半で届くようになったので、それでOKとしてしまいました。


stock_value at 19:02│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔