2022年08月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Officeの検証をしていました。主にインストールです。
最近のOfficeは365もそうですし、ライセンスを購入して配布するようなインストーラーなど、様々な方法があります。

最初に Office365 をインストールし、検証後にそれをアンインストールしました。そして次にライセンス購入型のOfficeをインストールしたのですが、インストールしたOfficeが365として認識されてしまいますいた。

Officeの専用アンインストーラーを探したところ以下のものが見つかりました。

PC から Office をアンインストールする


参考
Officeの完全削除には、専用のアンインストーラを使った方が安心?

海外のサイトでは、Office展開ツールを正しく利用するように、または設定を見直すように案内されているのがほとんどでした。
私の場合は、Office展開ツールを何度も見直したのですが特に問題はなく、上記のアンインストールツールを利用することで、インスト-ルしたOfficeのバージョンが正しく認識されるようになりました。


stock_value at 18:24│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔