2022年08月31日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Office365 でメールの転送設定をしていました。
転送のアドレスなどを設定するのは簡単なのですが、そもそもデフォルトでは外部ドメインへのメール転送を拒否しているようです。

ということで、
Microsoft 365 Defender - ポリシーとルール - 脅威ポリシー - 迷惑メール対策(スパム対策ポリシー)
と進み、新しいポリシーを作成しました。

最後に保存する段階でエラーになりました。
Enable-OrganizationCustomization を有効にしないといけないということです。

結論としては、しばらく待てばいいようです
この設定をするときに、「セキュリティ設定を変更する必要があります。変更してもいいですか?」といった内容の注意があり、これをOKしても直後は上記エラーになります。

しかし設定の指示は飛んでいるようで、時間が経過すると設定が保存できるようになるようです。



stock_value at 16:42│Comments(1)技術 

この記事へのコメント

1. Posted by 関谷理絵   2023年09月16日 02:04
5 Import-Module ExchangeOnlineManagement
Connect-ExchangeOnline -UserPrincipalName UPN
で一回接続して
Connect-ExchangeOnline -UserPrincipalName
をうってみたのですが、
「この操作は必要ありません。組織は、既にカスタマイズが有効になって
います。」という表示がでました。

そのあと外出し、帰ってきたらできていました…それでこの記事をみつけました。
ありがとうざいます。MS365等の情報は少なくて。

私の場合は、コピーして既存のサーバにも転送するような設定をいたしました。
はじめMSからは「コネクタ」を使った転送方法を紹介され、検証すると、ExchangeOnlineをすっとばして、既存サーバに到着するという設定でした。
正直、既存からExchangeにメールを切り替えするのに、そんなサービス必要あるのか・・・と思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔