2004年08月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
友達が(さっそく)転職をすることになりました。

大学からの友達なのですが、そのときの就職活動はいまいちだったようで、
あまり希望のところに入れなかったようです。

結局卒業時は、うなぎ弁当の販売をする会社で働くことになっていました。

しばらくはその会社で働いていたのですが、やっぱりダメだということで、
会社を辞め、今回の就職活動となったようです。

僕としては、色々な職業を経験するのはとてもいいことだと思います。
ただ、最初のうなぎ屋さんは、その友達の性格からすると続くようなところではないので、
そういった会社に入社するのはどうかと思いますが。(それは安易な道を選ぶことにならないのか?と。)

そうして、今回の就職活動をしている中で、何社からか合格をもらったようなのですが、
そのうちの一社が浄水器の販売を行う会社ということです。
会社名はちょっと忘れましたが、またアヤシイのではないかなぁと。

なにも、浄水器の販売を行っている会社がアヤシイとは言いません。
確かに、詐欺のネタとして浄水器の販売はあるようですが。。。

浄水器の販売を少なくとも1年間はがんばろう!となるのか。
という部分に疑問を感じるのです。

なので僕は友達に「うーん。積極的に反対派しないけど、業務内容的に微妙じゃない?」
と返事をしておきました。

友達も最初から疑問を感じていたようで、「やっぱりそうだよねぇ」といっていました。

結果的には、他の(微妙な)会社に決めたようですが、果たして最低でも1年間は続けることができるのでしょうか。


stock_value at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)日々:2004年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔