2004年10月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
バイト。

昨日の打ち合わせを元に、今日は雨ということもあり
一日開発を自宅でするつもりでした。

11時ごろより、さあ開発をするか。という状態になって電話が。

「休日にすいません。ところでお伺いしたいのですが、一太郎は入ってないんですか?」と。
僕は、
「そうですね。閲覧するためだけのソフトは入れてありますが、一太郎は入れてないです。購入すればインストールはすぐできますよ。」と答えました。

「では申し訳ないんですが、本日インストール作業やっていただけませんか?」

ということで、急遽バイトに。
ソフトを買いに行って、お客様のところにいきました。

普段、そのお客様はwordとexcelがメインなのですが、お客様の顧客で一太郎を使っているところが
あるみたいなのです。
僕は一太郎のほうが得意なので、一太郎を使うのは全く問題ありません。資料の編集や操作方法など、
ほぼ分かるのでいいのですが、お客様はwordと一太郎で混乱しないか心配です。

今月半ば頃に、ウイルスソフトの更新ということで、また依頼がありました。
今まではノートンを利用していたのですが、そろそろウイルスバスターも利用してみたいんです。
しかし、どう考えてもノートンとウイルスバスターを1台のPCに入れるのは自殺行為。
アンインストールとはいっても、完全には無理でしょうから、悩むところです。
どうしようかなぁ。。。。

(多分ウイルスバスターかな)

インストールと、その他の作業を終わらせて、夜からは飲みです。
バイトとか仕事とかの事。しきりに僕の業界に来るように勧めたのですが、
自信が無く心配みたいです。

やってみないとわからないですよ。というより、すでに十分な知識はありますしね。
まあ、色々思うところもあるでしょうから特に無理にとは言いませんが。

どうせ、この業界もごはんを比較的自由に食べられる期間はあとわずかだし。


stock_value at 09:57│Comments(0)TrackBack(0)技術:04〜08年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔